2017年3月20日月曜日

一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!きゅんキャラ祭り 結局引いてきた。


お晩です。


さてさて…本日は、3/15(水)に展開されました


【一番くじ ラブライブ!サンシャイン!! -2nd-】

引いてきました。


いつもなら展開初日に引くことが多いんですが、今回のクジは


①上位賞が”きゅんキャラ”

②個人的に『絶対!』的な推しキャラがいない


…つまるところ…


それほど 情熱がない!



ということで、あまり回数を重ねたくない。

”きゅんキャラ”がどれか1コ当たればいいかなぁ…という感じです。


【作戦】

今回のポイントは

最近では珍しく 展開店舗がバカ多い!


そこで、じっくりと足を使って有利なアソートを狙い撃ち!です。



基本的には上位賞の確率: 1/5 を上回っている店舗を探すだけなんですけどね…。

まぁ…超最悪は引かないというのも選択肢としては考えてました。


そんなわけで、

景品が店頭に出ていない and クジの貼付け表が出ていないような”クソ店舗”や、厳しいアソート状況のところを数軒スルーして…


適当数えで 5/23 の店舗を発見!


ちょっとだけ有利…


もうちょっと良い状況を探したいところだけど、既に3~4軒回ってみて、どこも厳しい状況だったのでとりあえずココで引こうかな…と判断。

まぁ…まだ回れる店舗もあるので、1回だけ勝負!


はい!ペリっと!
















【J賞 黒澤ルビィきゅんキャラ】



終了~!



じっくり構えた作戦+ ちょっと無欲の勝利(?) 。

最近はクジの展開店舗が減少状況だったので、こういう駆け引きが出来なかったんですよね。

久々のクジは大成功!でした。


↓他の方のフィギュアブログはコチラ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ










でもさ… このクジさ…


簡単すぎない?


ワタクシ…普段は 6/100 とか 6/80 とかで勝負してる人間よ?


1/5 とか…w



あ…そういえば、展開数が多いからまだまだ開催店舗があるなぁ…。

いや…見るだけだよ、見るだけ…。


まぁ…万が一有利なアソートであれば、引くことを前向きに考えることを検討することもやぶさかではないけどさ…。



そんなわけで、別店舗到着!



適当数えで…



6/21!



いやいやw 引くでしょw


まぁ、1回だけだけど…


勝負!!

















 【J賞 黒澤ルビィきゅんキャラ】




どうゆうことやねん!






ちなみに調子に乗って同店舗でもう1回引いたら 【L賞 ラバーストラップ】 でした。



開封!














どんだけ好かれとんねん!



↓他の方のクレーンゲームブログはコチラ↓
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


続・残念!!生きてました! ~今更ながらのワンフェスであ~だこ~だ~


お晩です。

みなさんは、病院食=マズイ!という印象をお持ちでしょうが、

そんな病院食の中にも病状にあわせて色々と種類があるんですよ。知ってました?


そして、その『病院食カースト制度』の中でもさらに最下層のメニューがコチラ…







THE・重湯


真ん中にあるのは”おかゆ”じゃないですよ!


THE・重湯!(大事なことなのでry)


感覚的には…


米の研ぎ汁にとろみをつけて温めた物体


または


昔の”のり”


健康第一!…どうも、僕です。

ちなみに味噌汁は”具無し”なのは言うまでもない。


さて、前回の続き ”プライズ編” 

こちらも気になるものだけちょろっとピックアップしてさらっとあ~だこ~だ。


【ラブライブ!サンシャイン!!フィギュア(バンプレスト)】










μ’sの時と比べると展開が早いですよね…。3月に2年生組から始まって、5月に3年生組で完結。

3ケ月で9体揃っちゃう。

昔は全員揃えるのに1年以上かかってたような気がするけど…。

まぁ、逆にいえば”3ケ月で9体揃えなければいけない”という地獄なわけですが…。

肝心な出来は悪くはないと思います…多分。

既に展開済みのものも実物を見ましたが、私服ということで色合いが多彩なんで見栄えはしますね。

ただ、プライズ特有の線の甘さ…というか全体的にぼんやりした印象というのも感じたんで、コンプ必至!とは思わないかな…。


【劇場版ソードアートオンライン アスナ&キリト フィギュア(バンプレスト)】




 

2月に展開された一番くじの上位賞と比べても、クオリティそのものはあまり遜色ないように感じます。

見栄えという点では、ポージングに躍動感がある一番くじ版の方がやはり上だと思いますけどね…。

クジでは上位賞が当たらなかった方は狙ってみても損はないんじゃないですかね。


【ティータイム スペシャル フィギュア ~シャロ~(フリュー)】



なんだかシリーズ化しても良さそうだけど、なぜか単発的に展開されている(ような気がする)”ごちうさ”プライズフィギュア

コチラのフリュー産”シャロ”、会場では結構良さげに見えたんだけど、写真で見ると…なんかバランス悪いな…。


【SSSフィギュア  -ダイスキだったらダイジョウブ!-(フリュー)】





現在展開中の”冬服シリーズ”がフリューらしからぬ高クオリティですが、こちらも悪くはないと思います…梨子ちゃん以外は。

角度の問題ですかね…首長くない?


【艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 第六駆逐隊(セガプライズ)】




一部のファン待望の”第六駆逐隊”のシリーズ化。

アニメ準拠の立体化ですが、良いんじゃないですかね。

元々、それほど複雑な感じのキャラ達ではないですから、比較的製品化しやすいのかもしれませんが雰囲気は良く出てると思います。

艤装は皆無ですが、アニメにも出てきたエプロン姿でちょっと変わっていて面白味がありますし、シリーズとして集めがいもありますよね。


【艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア -礼号作戦- (セガプライズ)】





大淀・朝霜・清霜のプライズ初立体化トリオのシリーズ(…大淀はどっかで展開してたかも?)

いつものことながら、この時点ではかなり期待のもてる出来ですね。

ただ彩色されるとアレレとなることもしばしばありますから油断は禁物。

しかしながら、彩色もそれなりのクオリティでまとめてくれれば、欲しくなるフィギュアにはなると思います。

ちなみに、『大淀』 さんがメガネ無しなのがある意味レア。


【参考出展 鹿島・サラトガ】



鹿島はちょっと淡いかな…という気がしますが、プライズフィギュアとしては上々のできですかね…。

サラトガは、今までの日本艦とは違う艤装で新鮮味がありますね。髪やスカートの造形も動きがあって見ごたえがありますし、こちらも彩色次第では欲しくなりそうな造形に仕上がってますね。



以上、今更ながらの『ワンフェス』であ~だこ~だでした。


他にも何枚か写真がありますが、展開済みだったりその他諸々の理由で割愛!

全体的にはクオリティは上がっているのは間違いないんですが、どうもコンテンツが偏っているというか…出展されているフィギュアが今までに出たことのある同じようなキャラ達なのが気になりましたね。

新規のキャラのフィギュアは人気が不透明な分、展開しづらいのかもしれませんが、その辺りも少しは冒険して欲しいと無責任に思っちゃうわけです。



※ちな、華麗な復帰(当社比)を遂げた当ブログですが、これまで以上に更新頻度は減ると思います。


基本的にはちょっとしたことはツイッターで…それでおさまらないレビュー等はこちらでと予定しております。

まぁ…その辺りは、これまで以上に適当に…と思ってますので、今後ともよろしゅうです。


↓他の方のフィギュアブログはコチラ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


2017年3月19日日曜日

残念!!生きてました! ~今更ながらのワンフェスであ~だこ~だ~


どうも! お久しブリーフ!


長らくご無沙汰しておりましたが、ちょっくら死にかけてましたんでw

あれだね~、人間って一カ月ちょっと点滴オンリーでも生きていけるんだね~。

まぁ、その状態で午後のワイドショーとかで”スイーツ特集”とかやってると殺意湧くけどね!


さて、復帰一発目ということで軽めの記事。


ちょっと前になりますが、2/19に幕張でやっていた『ワンダーフェスティバル』に行ってました。

今更感はありますが、なんせ無理して行ったもんだから、その後にまた死亡したもので(ρω< )⌒☆


その中からプライズ・一番くじだけですが、ざざっと適当にピックアップしてあ~だこ~だ


【一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!2nd】



既に全国のセブンイレブンでバカみたいな規模で展開済みですが、自分の周りを見る限りでは売れゆきは上々みたいですね。

アソート的にも1/5で上位賞ですし、手を出しやすいクジなのかもしれません。

…まぁ、上位賞”きゅんキャラ”ですけど…。


【一番くじ 物語シリーズ】







こちらも展開済み。

ラ!サ!!と同じく、アソートだけ見れば良心的なクジ。

出来としては良いとは思いますけど。

オリジナルな衣装ですし、コレを持っていても…という感が個人的にはあります。


【一番くじ Re:ゼロから始める異世界生活】 4/29(土)展開予定






”きゅんキャラ”クジとはうってかわって、アソートがシビアなこちらのクジ。

A賞のみがフィギュアでアソートが2/70。

とは言っても、フィギュアは2体セットですし、価格も680円と良心的(?)

フィギュアの出来も、セガのプライズで展開されていたものよりコチラの方がはるかに出来は良いんじゃないですかね。

サイズは19cmくらいの普通サイズ…だった気がする。

ハイリスクハイリターン、デッドオアアライブなクジだけに、深追いはしないけれども…ちょっと引いてみたいクジですね。


【SUPER MASTER STAR PIECE  ベジータ】 4/29(土)展開予定






あ…これも4/29に展開か…。

ポージングはあっさり目ですが、サイズ・出来に関しては申し分ないでしょう。

1体目の”悟空”を持っているならば是非揃えたくなっちゃいますよね…困ったもんだ。


【参考出品】的な?






コチラは5000円クジの参考出品…だったと思う。

”ジョジョ”は個人的にはあまりピンとこないんですが、かなり出来は良さげじゃないでしょうか。

今までのマスターピースシリーズも、首から下の出来は申し分なしだったんですが、顔がオカマちゃんチックな感じのが多かったような気がするんですよね…。

ただ、これはかなり男前な顔になっているように思うんで、このまま出れば売り切れ必至って気がします。

…まぁ、にわかな自分は買わないと思いますけど…。



なんか軽めに…と思っていたけどちょっと長くなっちゃった。

プライズに関しては次回に(…次回があればだけど…)


↓他の方のフィギュアブログはコチラ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ